雨と酒場とアロエ

慌しくてなかなか更新ができない間に、メモリーカードにアロエの画像ばかり増え、どこからどう手をつければいいのかわからなくなってきたのでとにかく出します。

まさかここにはないだろう・・・と思いながら、駅近くの飲み屋街を歩いたときの写真。



いるよー。



頭上はこんなんなってました。



こっちにも。夜は酔客を誘います。


「あ〜ら、ごめんねぇ〜 今日はまだ準備中なのよぉ〜」
体格のいいママさんとかいそう。



奥からこっそり覗いている。
画面中央にいますよ。店の人にすら存在忘れられていないか?



そして、ここから急展開に。
まずはこちらをどぞー。


なんとも奥ゆかしい市原悦子タイプ。


前の写真と同じやつを、別アングルから。
他の植物との共生具合といい、左にひょっと飛び出ている感じとか、
なんでこうなっちゃったのかを思うと興味深いですね。



さらに引きで。
画面右端にいるのがさっきのアロエ
で、左側の植物の群れにもアロエ
・・・・・・みなさん、もうそろそろ見つけられるようになりました?なってない?



ちょっと枯れた様子など、なかなか見所のあるアロエ
・・・・・・って、画面左側にもさらにいる!


群れの正面に回ってみました。うわあ!
画面右端がさっきアップになったアロエですよ。


なかなかかわいい小アロ。
鉢が割れてるけどな。



さらに左に移動。何なんだこの家。
さて、勘のいい方はお気付きでしょうが、画面左端になにか緑のギザギザが見えますね?


一気にドン!
上の写真のさらに横に、こんなにいたーーーーーーーーー!!!


あんまり興奮したので、こんなアップの写真を何枚も撮っていました。
こういう折れ方してるってことは、おうちの方が葉をちぎって使ってるんだろうなあ。


この群れっぷり。
ひっくり返ってるポリバケツやら、埋もれてる室外機やら、
メーターに巻きついたホース(これで水遣りしてるんでしょうね)やら、
なんとも見所の多い一枚。


このアロエ屋敷を見つけてから、精神的に疲れた日などは回り道して
ここを通るようになりました。すごいんだもん。
アロエを好きか」と聞かれると正直微妙なのですが、見ると元気が出ます。
わたしだけじゃないと思うんだけどなー。