アラサー女子ふたりでまち歩き


このブログを立ち上げるもととなったまち歩きワークショップで
知り合った女の子と異様に意気投合しまして、お茶をしてきました。
場所はともに行動テリトリー内であった湘南藤沢、
初夏の空気が漂う中(←今はもう秋だというツッコミは受け付けません)、
ちょいと名の知れたお店でお茶とケーキを堪能しました。


で、お店を出たあとはその辺を散歩しようという流れに。


はい、さっそくいらっしゃいました。



さすが湘南、でかいね!


惚れ惚れする枝ぶり。



江ノ電の線路を眺める。
高架はいいね、高架は。



ポリバケツを挟む。


奥のやつ。
「ちょっと、こっちは勝手口よ!お客なら玄関に回って頂戴!」


「それ以上近づくと警察呼ぶわよ!」


これはかわいい。
小アロが一生けんめい隣の植物をまねっこ。



雑貨屋の軒先にいたイカス提灯。
本業(?)がカエル好きなのでこういうのはたまりません。



なんだかとても大事にされているように思える小アロ。



警告とのカラーコントラストが素敵なゴミネット。



湘南らしい素敵なお宅。


・・・・・・の生垣に潜むアロエ。



投網漁を思わせるゴミネット。



高さ130センチほどの通用門。


呼び鈴もかわいい。



これうちに欲しい!イルカの水栓。
ここ以外にもいくつかありました。湘南だなー。



自転車の番人。



ガードレールの下からのぞくアロエ。
下部をよくご覧ください。


ちぎれた葉が散乱している!
ある意味バラバラ殺人。
はみだしすぎて、通る自動車が擦っていくんだろうか。



最後は無意味にキノコで締め。

ちなみにこのほかにも室外機とか塀の穴とかを
たくさん撮ったので後ほど番外編をお送りしますよ。