植木鉢?

本日散歩中の大収穫物件。


まさかの石油タンク


注意して見てると、発泡スチロールに生息しているアロエは意外と多い。
何かの空き容器を代用する例もたまに見かける。
でもこの石油タンクは衝撃……!

それなりの年季が入っていると推測されますが、
やっぱりこれ、わざわざ鉢代わりにするために割ったんでしょうか。
それも水平じゃなく、わざわざ90度回転させてから割って
取っ手を残すあたり、かなりのクリエイティビティ!!

タンクの赤とアロエの緑のコントラストもクリスマスっぽくて素敵です。
あと、他の植物も繁殖させる包容力。
オシャレで仕事もできる男みたいな?違うか。

とにかく下町のポテンシャルを見せ付けられました。