用賀がアロエワンダーランドだった件

先日、私用で世田谷は用賀に行ってきました。
目的地までの道すがら、いい感じのアロエが
うようよ棲息してたのでご紹介します。
完全に油断していて、カメラを持ってなかったので
携帯電話で撮影してます。
しかもメールモードで画像が小さいです。
画質の切り替えにまで考えが至らなかった……



ゴミよけネットで完全隔離。
「ああ、自由になりたい……」
ネット越しに街行く人々を眺めているのだね。



背高アロエwith花。
この小さな鉢でよくもまあここまで伸びたもんだ。
さすがに自立は難しいらしく、真ん中あたりで
白いビニール紐で緊縛されているよ。



デコ室外機。
アロエのトゲトゲがパンキッシュ☆



環八沿いにわさーっと大繁殖。
足元はもはや定番の発泡スチロール。


上の写真の奥部分。
なんてカオス!



「違法駐輪は許しまへんでー」



手前のぐったりしてるやつが怖すぎる。
環八沿い、こんなんばっかりなんですけども。



こわいのが続いちゃったんで、かわいらしい小アロを。
隣の子ともなかよしだよー。


……とかいって和んでいると……


「何かしらあの人、さっきから住宅街で写真ばかり撮って」


見られてる!!



花ざかりの君たちへ
とてもこの日の夜に雪が降ったとは思えないトロピカルぶり。


用賀、二子玉川の隣でこじゃれた住宅街だと思っていたけど
なかなかダイナミックにアロってました。
街ごとのアロエの傾向とか、きっとあるんだろうなあ。