生命力を誇るアロエだって植物だ。
枯れることもある。

でも、枯れてなお、そのフォルムは失わない。

そのしぶとさと、おどろおどろしい見た目に敬意を表して、こういうのはゾンビタイプと分類したい。
分類してどうするんだって気もするけど。

あと、近所のアロエを見てると「あれ、こいつ前はゾンビだったのに青々と繁ってる……!」と思ったことが何度かあったので、もしかしたらアロエ自体が、冬場に一旦枯れたように変色しても、復活する性質があるのかもしれない。
別に調べようとも思わないけど。

アロエに関しては、観察対象としてはとても面白いんだけど、詳しくその生態を知りたいかというとそうでもない。


むしろ、謎は謎としてとっておきたい。