奔放すぎる生命力

塀の上からこんもりと覗くアロエ。


かなり高い塀(引きで撮るの忘れた)なのにこの勢い!
すぐ後ろに建物があり、かなり狭いスペース。
日当たりも悪そうなのに、よくぞここまで育ったものよ。


このはみ出しよう!


真下から撮るとこんなです。


そしてすぐ横もこの有様。
塀の反対側はどうなってるんだろう・・・・・・!



歩道沿いの生垣。
おそらく、誰かがもてあましてこっそり植えたのだろう。
先住者を押しのける勢いでワサワサと繁栄。


「ココハ ワレワレガ センリョウシター!!」



たくさん生えてるけど、最初から植えられてたわけではないと思う。


だって完全にエイリアン。


バイクと並ぶと大きさがわかりますね。


なんと、自生してるやつと植木鉢に入ったやつの盛り合わせでした。
誰だ!ここに置いた奴は!!



今回見つけた中で一番の生命力を誇っていたアロエ。完全に柵を飲み込んでいる。
このお宅の住人には、色々と問いたいことがあります。