塀の穴小特集

藤沢歩き番外編。


ごくありふれたブロック塀の通風孔。いわゆる「透かしブロック」。
こちらはノーマルタイプ。
右上に見えているやつに行ってみましょう。



はい、こんなん出ましたー。
一見、穴からツタが生えているようだけど、
たぶん上のが伸びて穴に吸い込まれたのだと思います。なぜ一本だけ。



下のほうにある穴からは、違う草がのぞいている。



そしてボーボーに。
左右の補修跡もナイス!



空き缶が押し込まれたパターン。
お家の方、気付いてないんだろうなあ。



最後はノーマル、と思いきや左上の奥に牛乳パックの底が見える・・・
反対側がどうなってるのか気になるねこれ。
あと、右から枝らしきものも出てる。