文具売り場でのひそかな楽しみ

新装開店一発目の記事はアロエ関係なし。

わたしは文具売り場が大好きです。
文具マニアではないけれど、筆記具売り場は心ときめくスポットです。
整然と並んだペンたちはもちろんですが、行くと必ず見るものがあります。
あそこには、
 ・来店するたびに姿が変わっている
 ・ひとつとして同じものはない
 ・時々ものすごい掘り出し物がある
……そんな場所があることに皆様お気づきでしょうか。

そう、試し書きスペースです。



あ、まだよく分かってませんね?
それでは、まずは見てみましょう。


試し書きというのは、まあだいたいこんなです。


にょろにょろ


でもまあ、ペンを買ったら書くのは大体が文字ですよね。
だから文字を書いてみる。


定番・あいうえお



漢字も書いてみたくなる。


定番その2・地名


文化の日が近かったからかな?


なんでまたこの字を。


はい、なんとなく分かってきましたね?
なお、もう一つの定番として「嵐大好き」とか「○○のばか」といった
落書き系があるのですが、面白くないからこれは紹介しません。


面白いといえばこういうの。

「青」は青山かな?この人は手帳にいつもこうやって書いてるのかな?とか
想像が広がります。
うん、広がるんだよ。そういうことにしてください。


ストイックに丸と四角を書き連ねる。



で、いきなりこういうのが現れるわけです。

なんで!なんでこうなるの!!


だからなんで!


わたしにもわからないよ!


この試し書き鑑賞はずっと前からしてたのですが、
面白いのを見つけたら撮ればいいじゃん!と気付いたのが最近なので
今後収集にいそしみたいと思います。



おまけ:わたしの試し書き